ニュース

国内拠点の4月の営業日短縮について

  • ニュース
  • 国内拠点の4月の営業日短縮について

2020年 4月 16日
東芝マテリアル株式会社



当社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的に、国内の全事業所において、下記の通り営業日を変更させていただくこととしました。


なお、さらなる感染拡大によるサプライチェーン事情の悪化など困難な状況がない限り、国内におけるお客様、お取引先様への製品納入、保守サービスに関する業務は、一層の感染リスク軽減策を講じた上で、必要最小限の人員規模で継続します。海外のお客様、お取引先様についても、各国政府による命令や、その他法令などの諸事情により異なりますが、同様の対応を継続します。また、国内の製造拠点も営業日変更の対象ですが、製造および出荷に関する業務は、十分な感染リスク軽減策を講じた上で継続します。


当社では、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発出後も、在宅勤務を原則とし、感染リスク軽減策を講じた上で活動を継続してまいりました。しかし、「緊急事態宣言」が発出されている7都府県をはじめ、他の自治体でも感染者の拡大が継続していることや、政府によるさらなる外出自粛要請など諸般の状況を踏まえ、国内の東芝グループ全体として最大限の接触削減を目指します。


お客様、お取引先様におかれましては、大変ご負担をおかけいたしますが、現況に鑑み、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(1)休日振替による営業日の変更
従来営業日の4月20日(月)~ 24日(金)、27日(月)、28日(火)を休日とし、4月の営業を4月17日(金)まで、5月の営業を5月7日(木)からとします。


(2)営業日変更の対象
・本社
・東京営業拠点
・大阪営業拠点
・福岡営業拠点



*東芝デバイス&ストレージ株式会社の国内拠点の4月の営業日短縮について
新しいタブで開きます
:このアイコンのリンクは、新しいブラウザウィンドウで開きます。
このページのトップへ
メニュー